月別アーカイブ: 2016年10月

【プロポーズ】クリスマスにプロポーズをお考えの方へ

2013

クリスマスに婚約指輪(エンゲージリング)と一緒に

プロポーズをお考えの場合、指輪の注文はそろそろです。

通常、結婚指輪や婚約指輪は受注生産のお店が多く、

注文してから受け取りまでに約1ヶ月程度かかります。

お急ぎの場合は、出来る限りご意向に添えるように努力しますが、

物理的に難しい場合もあります。

例年、12月はボーナスや冬のボーナスがあるので、

店頭も混雑しやすいです。

少し余裕をもって今ぐらいの時期にご注文頂いて、

12月の差し上げる前に受取に来て頂くでも大丈夫です。

納期がないからデザインが好きなのを選べない!

そんな事の無いように少し余裕を持っておくと良いと思います。

最近では、彼女がいらないと言ったけど

やっぱり婚約指輪を贈ってあげたいという男性を

何人も接客させて頂きました。

予算は人それぞれです。

彼女が喜ぶ姿を思い浮かべて一生に一回の

婚約指輪を宝寿堂で選んでみませんか?

宝寿堂のスタッフがデザインもダイヤモンド選びも

アドバイスさせて頂きます。

宝寿堂のホームページはこちらから。

婚約指輪はこちらから。

 

秋の楽しみ方によって変わる?!リングサイズ。

kouyou1

キンモクセイが爽やかに香る季節。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

秋、と言えば“スポーツの秋”、“読書の秋”、“食欲の秋”・・・と、

新たな趣味を増やしたり、

今まで暑くて手が付けられなかった物事を始めたりするのに

とても良い季節ですよね!

そんな私はもっぱら食欲の秋を満喫中です!(笑)

しかし!秋の楽しみ方によっては、リングサイズが変わってしまう事もあるのをご存知でしょうか!?

まず、“食欲の秋”を満喫しすぎて太ってしまった!!(他人ごとではありません・・・苦笑)

もしくは、“スポーツの秋”でダイエットに成功しました!!(見習いたいです・・・苦笑)

なんて場合、体重3kgの増減で、リングサイズは1号変わる、と言われています。

それ以外にも、手をよく使うスポーツやお仕事をされる方は

関節が鍛えられてサイズが変わることもあるんです。

もちろん、リングに無理やり身体を合わせる必要はありません(笑)ので、

サイズのきつい・ゆるいがありましたら、いつでも宝寿堂にお持ちください!

宝寿堂でお買い上げ頂いたリングは特殊な物を除いては、全てメンテナンス無料です。

お気軽にお申し出下さいね。

そして・・・(私を含め)、“食欲の秋”を満喫中の方は、

リングサイズを体重のバロメーターにしてみるのも良いかもしれません(笑)。

宝寿堂のホームページはこちらから。

真珠(パールネックレス)の選び方のコツ。

pearl_top_gazo

真珠(パールネックレス)の選び方にはコツがあります。

本真珠(あこや真珠ネックレス)は、

冠婚葬祭で使うために1連のタイプ選ぶ方が多く、

年齢を重ねてもずっと使えるものを選ぶのがコツです。

年齢を重ねると真珠が大粒の方が良くなります。

お若いうちに選ぶ場合は、年齢を重ねても

恥ずかしくない大きさで美しい真珠を選びましょう。

大きさも品質にもこだわると価格も高くなります。

賢く選ぶ場合、

自分が思うボリューム感より

少し大きめの真珠も試着してみて下さい。

違和感を感じなければちょっと大きめを選びましょう。

パールのテリ(光沢)も非常に大切です。

パールネックレスを使用する時は、

周りの方も真珠を着けている事が多いです。

その時に光沢の悪いパールだと着ける気がしなくなりますから、

テリは良い方が良いです。

ネックレスは、間近で見られることが少ないですから、

エクボ(キズ)はそこまで気にする必要はありません。

エクボが少しある程度が気にならなければ、

価格もリーズナブルになりその分大きさや

テリ(光沢)の良い真珠をお求め頂けます。

宝寿堂には、テリの良い大粒の8mm以上の

アコヤパールネックレスを数多くご用意しています。

オーロラ花珠やその中でも最高品質の

オーロラ天女もございます。

色々比較して選べる宝寿堂に一度下見してみませんか?

宝寿堂のホームページはこちらから。

パールネックレスはこちらから。

 

 

話題の映画『君の名は。』

君の名は。見ましたか??

僕は、先日奥さんと一緒に見に行きました。

奥さんは一度見てるんですけれど、

すごく良かったから一緒に見に行こう

と強いアプローチを受けて映画館に行きました。

まだ見てない方がいるとネタバレになるので、

内容は書きませんが、RADWIMPSの曲と

映像がすごくマッチしてましたよ!

アニメーションの映像の美しさにビックリしました!

最近ではスマートフォンの動画を少し見たりするのですが、

やっぱり映画館で見るのとは全然違いますね。

宝寿堂にある品質の良いダイヤモンドやルビーなどの

宝石も実際に見るのとスマホで見るのは全然違います。

特に照明を変えることなく、一般的な蛍光灯や

太陽光の下で見ても品質の良い宝石は美しいです。

吸い込まれるような美しさは実際に見てみるとやっぱり

キュービックジルコニアなどとは違いますね。

宝石が全て美しいわけではありません。

品質の悪い宝石は、全然美しいと感じません。

失敗できない宝石選びは、宝寿堂でしてみませんか?

価格は市価の半額程度です。

高級ブランドさんと同程度の品質なら

3分の1程度の価格でブランドに負けない品質を選べますよ。

宝寿堂のホームページはこちらから。

 

【結婚指輪・婚約指輪】注文してからいつ受け取れる?!

1243608

結婚指輪や婚約指輪は、多くのお店で受注生産です。

お店にあるのをすぐ持って帰れるというお店は少ないです。

結婚指輪は、リングサイズに合わせて製作したり、

リングの内側の刻印を入れたりで約1ヶ月程度かかります。

※お急ぎの場合は、別途ご相談下さい。

婚約指輪も選んで貰ったダイヤモンドとリングデザインで

お客様のサイズに合わせて製作するので、

約1ヶ月程度かかります。

クリスマスまでに欲しい!

年内に欲しい!

そうお考えの場合は、そろそろ下見も兼ねて

指輪を探した方が良いと思います。

そろそろ2017年の春の挙式、入籍予定の方も

ご来店頂く季節になってきました。

例年、12月はクリスマスやボーナス時期で混雑しやすいです。

その前の今ぐらいの時期でしたら混雑も若干緩和されています。

週末の空いている時間帯は、お昼時です。

午後14時から16時頃が最も混雑しやすいです。

宝寿堂は、値段が安いだけのお店ではありません。

品質にもご購入後のアフターケアも充実しています。

結婚指輪や婚約指輪だけのブライダル専門店ではないから

結婚10周年やパールネックレスをお求め頂いたり、

お母さんの指輪のデザインを新しくするジュエリーリフォームも得意です。

ビルの5階で、初めてご来店される方は驚くと思いますが、

買わないと帰れないお店ではありません。笑

どんなもんなんかなと思ったら一度ご来店下さい。

宝寿堂のホームページはこちらから。

結婚指輪・婚約指輪はこちらから。

旅行中のおしゃれ。

最近、ラグジュアリーな列車の旅が人気らしいですね!

数カ月先まで予約が埋まっているという、JR九州の“ななつ星”は有名ですが、

私が毎日利用している近鉄線にも”青の交響曲”なる列車が最近お目見えして、

鉄道ファンではないのに、思わずカメラを構えてしまいました(笑)。

暑さが和らぎ、風がさわやかな秋って、どこかに出かけたくなりますよね?!

山や川のレジャーなら汚れてもへっちゃらな服装でOKですが、

ラグジュアリーな列車の旅や、

高級ホテルでのディナーとなると、

なかなかジャージで、というわけにはいきません・・・汗。

でも、そういう場所におしゃれして出かけて、

非日常を味わうのもまた、楽しいんですよね!

そんな時、ちょっと数時間・または日帰りで、という場合は、

めいっぱいおめかしして、ジュエリーを着けてお出かけして頂ければ良いのですが、

宿泊する場合はあまり数を持っていくわけにもいきませんし、

何より高価な物はちょっと心配です。

そんな時に1本持っていると便利でオススメなのが、

“ロングのチェーンネックレス”です!!

nkw0065

なぜオススメか、というと、洋服の襟の空き具合によって、

そのまま被って1連で使うのはもちろんですが、

2連にしたり、Yチェーンにしたり、

はたまた手首に幾重にも巻いてブレスにしてみたり、

色んな使い方ができるからなんです!

最近の物はボリューム感があるものの、とても軽く仕上げているので、

長時間着けていても疲れません(笑)!

旅のお供(もちろん、日常使いにも)に1本、

使いやすいロングネックレスはいかがですか?(笑)

宝寿堂のホームページはこちらから。

 

 

【ダイヤモンド】お店の照明で左右される見え方!

image_dialoose(1)

照明で宝石の見え方は大きく変わります。

ダイヤモンドを最も美しく見せるには、

店内の照明を薄暗くして、

ダイヤモンドにスポットライトを当てるのが

最も輝き、美しく見えます。

そのため、通販番組やお店のショーケースでは、

スポットライトを当ててより美しく

工夫している場合がほとんどです。

でも、日常生活でスポットライトを

ダイヤモンドに当てるなんて事はほとんどありませんし、

それでは、ダイヤモンドを比較しても差がわからない。。。

なんて事になるでしょう。

宝寿堂では、普通の家庭用の蛍光灯の下で

ダイヤモンドを比較して頂いています。

パール(真珠)や他の宝石も蛍光灯の下で比較して頂きます。

本当に品質の良い美しい宝石は、特殊なライトでなくても

綺麗に輝きますし、その方が品質の違いもわかりやすいです。

失敗したくないダイヤモンドだからこそ、

品質の違いを比較してどう感じるかで

どこまで品質をこだわるのか検討してみて下さい。

一緒にしか見えない、、、そう感じたら

一番わかりやすいボリューム感を

重視するのも良いでしょうしね。

宝寿堂のホームページはこちらから。

ダイヤモンドネックレス、指輪、ピアスはこちらから。

宝寿堂を選んだ先輩カップルの口コミ

『ここで買った友人たちと

宝寿堂の輪 ができてます』

「接客も品質もどっちもいいですね。見栄えのする

豪華な石がお手頃だし、スタッフは一組一組を

覚えていてくれて親しみやすい。無理やり売るような

ことはなく、お客さんを尊重する感じです。

こちらの好きなものをじっくり時間をかけて

選ばせてくれました。アドバイスも納得できますね。

ここで買った人が周りにいっぱいいるんですが、

『やっぱりいいよね!』と

宝寿堂の輪ができてます」

 

『エタニティをフルオーダー

希望通りの仕上がりに満足』

「フルエタニティで探していたのですが、

なかなか彼女の気に入る大きさのものがなくて。

宝寿堂はフルオーダーで作れると言って

くれたので頼むことにしました。担当者が

非常に親切に話を聞いて、こちらの要望に沿った

ものを提案してくれました。商品の良い点だけでなく、

悪い点もちゃんと教えてくれるんです。

かなり手頃なうえ希望通り完成して、

彼女もとても満足してくれてます」

 

関西ゼクシィ11月号にご協力頂きました

実際に宝寿堂でお買い上げ頂いたお客様の口コミです。

宝寿堂が週末に混雑する人気店なのは、

ありがたい事にお客様がお客様をご紹介して頂けるからです。

ビルの5階で入りにくいお店ですが、

ちょっと覗いてみませんか?

週末の宝寿堂は混雑します。

週末の空いている時間帯は、

午前中から午後は13時30分ぐらいまでです。

宝寿堂のホームページはこちらから。

結婚指輪・婚約指輪はこちらから。

何が違うの?ダイヤモンドの品質

Exif_JPEG_PICTURE

ダイヤモンドの品質の違いって

素人目でもわかりますか??

ご来店頂いたお客様がよくおっしゃられます。

宝寿堂で実際にダイヤモンドの違いをご覧頂いた方なら

わかると思いますが、プロでも一般の方でも

比較すればわかる違いはあります。

品質による差がなければ、品質のこだわる必要はありません。

ダイヤモンドの美しさの違いや

透明感の違いは、一般の方でもわかる場合もよくあります。

微妙な差で気にならない場合は、

その差は気にせずに、見た目に気になる品質を重視して

自分にピッタリのダイヤモンドを見つけましょう。

自分の目で見て選んだダイヤモンドは、

店員さんが勧めるダイヤモンドのよりも

もっと愛着が湧きますし、愛おしくなります。

せっかくの高価なダイヤモンドを選ぶんですから、

自分の目で見て納得してダイヤモンドを選びましょう。

宝寿堂のスタッフが、ダイヤモンドの選び方のコツ

デザイン選びのポイントはお伝えします。

その中から自分たちでダイヤモンドを選ぶのは

楽しくて時間が経つのが早いですよ!

宝寿堂のホームページはこちらから。

ダイヤモンドの4Cグレードはこちらから。

【大阪】ダイヤモンドピアスをお探しの方へ

ep02803

シンプルなダイヤモンドスタッドピアスは、

ティファニーさんやカルティエさんでも販売されています。

ブランドにこだわる場合は、ハイブランドで買うのも良いでしょう。

ブランドにこだわらない場合は、大阪の宝寿堂がオススメです。

宝寿堂は、ダイヤモンドの品質の違いや大きさの違いを

比較して選ぶ事が出来ます。

一般的なジュエリーショップの品質で良い場合は、

卸価格なのでお求め安い価格で選べますし、

婚約指輪に使うようなハイクラスのダイヤモンドから

実際に選んで受注生産する事も出来ます。

ダイヤモンドをセッティングするデザインや

爪の数も自由に選んで製作出来ますし、

ご予算に合わせてダイヤモンドを選ぶ事も出来ます。

出来るだけ品質にこだわってダイヤモンド選ぶ方も、

価格と品質のバランスで選ぶ方も、

婚約指輪に使うような品質でダイヤモンドを選ぶ事も出来ます。

シンプルなデザインだからこそ

ダイヤモンドの輝きで差が出ます。

海外一流ブランドが採用するGIA鑑定のダイヤモンドをはじめ

店内にはたくさんのダイヤモンドの在庫がございます。

素材もK18イエローゴールドやプラチナなど様々です。

初めての方は入りにくいビルの5階ですが

お客様がたくさん来るのには理由があります。

なぜ、流行っているのか?

一度、来店して体験してみませんか?

もちろん、下見だけでも全く問題ありません。

週末は混雑しますので来店予約がオススメです。

宝寿堂のホームページはこちらから。