月別アーカイブ: 2016年9月

なぜ人気?!入りにくいビルの5階の宝寿堂

syuumatu

週末の宝寿堂は、混雑している事もあります。

普通のジュエリーショップのように路面店ではなく

雑居ビルの5階なのになぜ流行っているのか?

疑問に思う方も多いでしょう。

宝寿堂が人気なのは、

デザインが豊富。

ブランド代がかからないから価格が安い。

スタッフのアドバイスが参考になる。

アフターケアが充実している。

友達や知り合いに紹介したくなる。

これがお客様がたくさんご来店頂ける理由だと思います。

ありがたい事に宝寿堂は、ご利用頂いたお客様や

宝寿堂で買わなかったお客様も

ブランドにこだわってないなら良いかもよ。

と言って頂けるお店です。

押し売りしたり、今日決めれば安くなるというような

販売方法はとっておりませんから、

宝寿堂が良いと思って頂ければお買い上げ頂ければ良いです。

ブランドに憧れがあるからブランドがランドが良いなぁ

と思った場合でもスタッフのアドバイスは選ぶ際の

参考にはなると思いますし、

婚約指輪を宝寿堂、結婚指輪をブランド店で

という選択をしたお客様も過去にいらっしゃいます。

宝寿堂は、ブライダル専門店ではありませんから、

パールネックレスや結婚10周年記念などの時に

ブランドにこだわっていないから宝寿堂に行こう

とまた思ってもらえるようなお店を目指しています。

とりあえず見てみようかなと思った方は、

大阪の心斎橋の宝寿堂にご来店下さい。

きっとジュエリー選びの参考になると思いますよ。

宝寿堂のホームページはこちらから。

結婚指輪・婚約指輪はこちらから。

 

女性リーダーの着こなし術。

ここ最近、宝寿堂のスタッフの間で、

“素敵ですよね~?!”と注目している方がいるんです。

それは・・・“小池百合子都知事”。

ニュースで見ない日は無いくらい、ご活躍されていますよね!

政治手腕や彼女の経歴はさておき、

素敵なのはジュエリーの着けこなしなんです。

ここ最近のジュエリーの傾向と言うと、

華奢なゴールドのロングネックレスやプチペンダント、

普段にカジュアルに使えるアイテムの重ねづけ・・・etc

もちろん若い方や普段使いにはおしゃれなんですが、

小池さんの着け方はとても大人で、すっきりしているように思います。

かっちりしたジャケットから覗く、ゴールドの太めのオメガネックレス。

また別の日は、マルチカラーの南洋真珠ネックレス。

そして耳元はシンプルなイヤリングで引きしめる。

とても上質で潔い使い方だなぁ・・・なんて思いながら毎日TVを見ています(笑)

これからの季節、クールビズな夏も終わり、

涼しくなるとジャケットの秋が始りますが、

“潔く上質な物を身に着ける女性リーダーの着こなし”、

私もちょっと参考にしてみようと思います(笑)。

そして、上質なジュエリーを見てみたい!なんて方は、

いつでも宝寿堂を覗いてみてくださいね!!

宝寿堂のホームページはこちらから。

【結婚指輪】人気があるから似合うわけではない!

hm02562l-hd02562l

結婚指輪のデザインは、流行もありますし、

人気があるから自分に似合うとは限りません。

今は、結婚指輪のデザインもかなり数多く出ています。

着け心地の良い、王道なシンプルなデザイン。

ファッション性の高い細めのデザイン。

他の人と異なるデザイン。

本当に様々なタイプから選べます。

デザインの数が多くて迷ってしまう。

最近よく聞きますが、

結婚指輪をどんな風に考えるかだと思います。

若いうちに似合うデザインがずっと似合うとは限らないから

シンプルなデザインで、重ね着け出来るように選ぶ方。

年齢を重ねても使いやすいエタニティタイプで選ぶ方。

今、一番好きなデザインで選ぶ方。

僕の場合は、お客様とお話ししながら実際に指輪を

着けて頂いて、結婚指輪のある姿を想像しながら

お客様に似合う、着けて頂けるデザインをご提案しています。

ネットで見ているのと実際に着けてみるのでは

また考え方も変わる場合もあります。

実際に指輪を見ながら着けたいと思えるデザインを

宝寿堂で探してみませんか?

宝寿堂のホームページはこちらから。

結婚指輪はこちらから。

運動会シーズンですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

10月といえば運動会シーズンですね。

宝寿堂のスタッフも子供の運動会に行くため、

結婚式に参列するために、週末でも休んでいる事があります。

10月1日が運動会で3人が休む予定です。

それ以外は重なってないので特にお客様に影響はないと思います。

運動会といえば、みなさん何を思い浮かべますか?

対抗リレー、綱引き、玉入れ、色々ありますよね。

運動会のリレーで走るの早いとスターですよね。

僕の友達も2人抜きしてましたね。

その後、モテてましたね。

抜かれた一人が僕ですけどね。笑

宝石といえば、みなさんは何を思い浮かべますか?

ダイヤモンド、ルビー、サファイア、宝石も色々あります。

王道のダイヤモンドが認知度では圧倒的でしょうね。

ダイヤモンドも品質によって輝きも見た目も違います。

輝くダイヤモンドとイマイチ輝かないダイヤモンドだと

比較するとまったく違いますよ。

本物か偽物かもよくわからないなんて事を言われる事もありますが、

宝寿堂で本物のキレイな宝石を見てもらうと

全然違うのがわかりますよ!

一緒だったら宝石は売れませんもん、笑

宝寿堂のホームページはこちらから。

大阪でジュエリーリフォームの見積もり相談が無料なお店。

reform

宝寿堂は、大阪の心斎橋にある宝石店です。

今は使わなくなってしまったジュエリーや

古くなってしまったデザインを、

今、使える。今、オシャレなデザインに変える

これがジュエリーリフォームです。

ジュエリーリフォームをしたい!と思っている人でも

まだまだお家に眠ったままでしていない人も多いです。

しない理由で多い3つの理由は、

①新しいモノを買った方が安い。価格が高い。

②気に入るデザインに出来ない。

③石が変わるのでは?と預けるのが不安。

が多いと思います。

①の価格が高いは、お店によって価格も異なります。

お客様が素材をお持ちなので新しいモノを買う方が安い

なんて事はほとんどありません。

使わないままお家で眠らしておくだけなんてもったいないです。

百貨店さんなどの半額以下で宝寿堂ならリフォーム出来ます。

②の場合は、既製品枠でリフォームするお店にはよくある事です。

宝寿堂は、デザインのアレンジやオーダーをご提案をして

お客様に似合う、使えるデザインのアドバイスをしています。

気に入らなければリフォームする必要はありませんよ。

お持ち込み頂いても、今はリフォームしても使いそうにないと

スタッフが判断した場合は、リフォームしない方が良いのでは?

とアドバイスするのも宝寿堂の特徴です。

③は、信頼できるお店でお願いするしかないと思います。

宝寿堂は、創業39年以上のお店です。

お客様が少しでも信頼できないと感じたなら

宝寿堂に大切なジュエリーを預ける必要はありません。

お持ちの宝石を使って新しいデザインにする

ジュエリーリフォームのデザインは、無限大にあります。

二つのジュエリーを組み合わせたり、

新たに買い足してよりよいデザインにしたりできます。

宝寿堂はプロのスタッフがアドバイスします。

大阪 ジュエリーリフォームならこちらから。

宝寿堂のホームページはこちらから。

 

 

もうすぐハロウィン!仮装しますか?しませんか?

もうすぐハロウィンですね!

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)は、

このハロウィンの時期が入場者数が多いそうです。

ハロウィンホラーナイトに行ったことないのですが、

友人の写真で見てても楽しそうですよね。

ホラーナイトは、9月9日から11月6日まで開催しているそうです。

宝寿堂のある心斎橋もハロウィンの近い週末は、

たくさんの仮装している方を見かけます。

電車にゾンビが乗ってる姿はなんだか異様な光景です。

年々、ハロウィンで仮装する方が増えているようですが、

僕は仕事終わってから着替えて・・とはならないんですよね。

宝寿堂のスタッフでもハロウィンで仮装していると

一緒に仮装している人同士で楽しく話せるそうです。

仮装して出掛けるのもやってみたら意外と楽しいんでしょうね。

意外と楽しいと言えば、宝寿堂で選ぶダイヤモンド選びは

男性にも女性にも体験型アトラクションとして楽しめます!

高額品のダイヤモンドをたくさん並べて比較するのは、

贅沢で何が違うのか楽しく選べるんですよ!

言葉で書いてもよくわからないと思いますが、

ダイヤモンドは大きさだけで値段が変わるわけではありません。

品質の違いは、個人差もありますが比較すればわかる事もあります。

自分にピッタリのダイヤモンドをプロのアドバイスを参考に

自分の目で見て選んでみませんか?

宝寿堂のホームページはこちらから。

 

【10周年】結婚10周年に喜ばれるジュエリー

pd02853

結婚10周年のスイート10ダイヤモンドで

ダイヤモンドリングやネックレスなどを

プレゼントされる方もたくさんいらっしゃいます。

ブランドにこだわるよりも品質にこだわるなら

宝寿堂がオススメです。

海外一流ブランドの価格は3分の1から半額以下になりますし、

選べるデザインの種類も多いので、

ブランドよりも選べる選択肢が多くなったり、

同じ予算でも品質やダイヤモンドを大きく出来たりします。

宝寿堂は、ブランドショップではありませんが、

宝石の美しさにこだわって営業しています。

安いからモノがイマイチ・・・

宝寿堂はそんな事はありません。

安いだけのお店ならビルの5階で入りにくいお店に

これだけたくさんのお客様が来店されません。

それ以外のプラスアルファがあるから多くのお客様にご支持頂けているのです。

スタッフのアドバイスもそうですが、

似合うデザインで、今のファッションのポイントも抑えて選べる。

値段が安いだけじゃない宝寿堂に是非ご来店下さい。

宝寿堂のホームページはこちらから。

【ダイヤモンドネックレス】シンプルからゴージャスまで幅広く揃う。

pd02853

女性がもらって嬉しいプレゼント『ダイヤモンドネックレス』

シンプルな一粒ダイヤモンドネックレスは、

ダイヤモンドの品質、大きさなどをご予算内で選んで頂けます。

ネックレスのデザイン(太さ)、長さ、ダイヤモンドの爪の数も選べます!

デザイン性のあるダイヤモンドネックレスは、

デザインによって様々です。

可愛らしいタイプから存在感のあるボリューム感のモノまで

様々なタイプを宝寿堂ではご用意しています。

お出かけ用の少し華やかなデザインにするのか?

カジュアルに普段使い出来るデザインにするのか?

普段のファッションに似合うデザインにするのか?

選択肢は様々です。

宝寿堂では、アレンジやオーダーでのご注文も可能ですから

実際にダイヤモンドネックレスを色々ご覧頂いて

ご提案する事が出来ます。

お持ちのダイヤモンドを使ってお作りする、

ジュエリーリフォームも得意にしています。

価格は、一般的なジュエリーショップの約半額程度です。

サプライズのプレゼントとしてお渡しする場合も、

販売スタッフが年齢、雰囲気、体格、普段のファッションから

アドバイスさせて頂きます。

お気に入りのダイヤモンドネックレスを

宝寿堂で探してみませんか?

宝寿堂のホームページはこちらから。

ダイヤモンドネックレスはこちらから。

【ダイヤモンド】品質の違いがわかる見分け方。

image_dialoose(1)

ダイヤモンドは、素人目にはわからない!

なんて事は思っていませんか???

プロでも一般の人でも肉眼で見て

違いがわかる品質もありますよ。

一緒にしか見えないと同じ値段じゃないと

おかしくありませんか?

例えばダイヤモンドのカラーグレード。

無色透明なほど評価が高いダイヤモンド。

品質が下がるとどんどん黄色っぽく濁るように感じます。

どのグレード以上なら満足出来るのか?

色の違いはどのぐらい違うのか?

宝寿堂では実際にダイヤモンドを並べて比較して頂きます。

全然気にならなければ、少々下げても良い!

と思ってもらってもよいですし、全然違う!

と感じる場合は、あまり下げない方が良いです。

ダイヤモンドを比較する時には、

そのお店の照明でも大きく変わります。

ブランド店さんでは、ダイヤモンドが綺麗に見える

照明も工夫されていることがほどんとです。

ダイヤモンドは自ら光を発しません。

入った光を反射させるので、美術館みたいに

周りの照明を少し落として、ダイヤモンドに照明を当てれば

ものすごくキラキラ輝いて見えます。

ブランドのダイヤモンドが綺麗と思うのは、

そこが大きく影響していると思います。

宝寿堂では、普通の照明で比較して頂いています。

窓を開けて自然光で見て頂いても問題ありません。

本当に自分が納得できるダイヤモンドの方が

よりご満足頂けると思います。

よくわからないまま高いダイヤモンドを買うより

自分が選ぶなら何を重視するのかしっかり見比べて

ダイアモンドを選んでみて下さい。

宝寿堂のホームページはこちらから。

 

【結婚指輪】似合うデザインを知りたい人へ

hm2067,hd2355,hd2067結婚指輪、婚約指輪のデザインって迷いますよね?

ストレートかウェーブなのか?

ダイヤモンド入りなのかなしなのか?

細めなのか太めなのか?

自分の指には、一体何が似合うのか???

見れば見るほど迷うという方もいますよね。

宝寿堂にはデザインサンプルがたくさんあります、

全てのデザインが似合う指の方はいません。笑

そこで、スタッフはお客様の似合うデザインをアドバイスします!

長い間、飽きずに気に入って使って欲しいので、

お客様が気に入っても似合わない場合は、

出来るだけはっきりそう伝えるようにしています。

手が小さ目なお客様がボリューム感のあるデザインを選ぶと

指輪に指が隠れてしまって指が短く見える事があります。

その場合は、もう少しボリューム感をセーブして

スッキリ見えるデザインをご提案します。

もちろん指輪のデザインは好き嫌いもあるはずです。

似合うと思うデザインをご提案しますが、

嫌いならハッキリそうお伝え下さい。

自分にピッタリなデザインをスタッフのアドバイスを参考に

宝寿堂で一緒に似合うデザイン探してみませんか?

宝寿堂のホームページはこちらから。