月別アーカイブ: 2016年8月

予算の都合で婚約指輪を諦めようと思う方へ。

1243608

結婚指輪の取得率が96%以上ですが、

婚約指輪の取得率は、約60%程度です。

婚約指輪をなしにした理由に予算がない、、、

というのが上位にあります。

海外ブランドで婚約指輪を検討する場合50万円以上。

ブライダル専門店や国内ブランドで検討する場合30万円台。

宝寿堂な海外一流ブランドショップの3分の1程度、

一般的なジュエリーショップの半額程度で選べます。

例えば10万円台で婚約指輪を選びたい!

そうお考えなら宝寿堂にご相談下さい。

0.3ctや0.4ctの美しいダイヤモンドで10万円台で選べます。

ブランドショップで50万円ぐらいのを見たけど、

品質を下げずに価格を下げたい!

そうお考えの場合も宝寿堂にご来店下さい。

カラット数も品質を上げても30万円台になった!

なんて事がたくさんあります。

もちろん、宝寿堂でご覧頂いて、

しっくりこなければ買う必要はありません。

ビルの5階で入りにくいお店ですが

入ってみる価値のあるお店だと思いますよ!

宝寿堂のホームページはこちらから。

結婚指輪・婚約指輪はこちらから。

 

【宝寿堂】何が良かった?宝寿堂の体験談。

『指を綺麗に魅せるデザインや

着け心地など、提案が的確』

「枠とダイヤの品揃えを見せてくれたうえで、選び方から

教えてくれました。『指がきれいに見えるよ』とアドバイスを

もらって、似合う形に決めました。水かきの深さまで見て

くれたのでよく馴染むし、すっきり見えるんです。他店では

自分が好きなものをはめさせてもらうだけでしたが、

宝寿堂ではただかわいいとかきれいだけじゃないアドバイスを

してくれるので納得できました」

 

『丁寧な説明&アドバイスに信頼感。

1店目で即決でした』

「どこに価値観を置くかなど、基本的なことからすごく丁寧に

ダイヤの説明をしてくれました。手の形を見て似合うデザインを

教えてくれたり、カウンセリングが上手!完成品はサイズも

合っていて指にぴったりです。ビルの5階なので正直、

最初は警戒してましたが、入ったらカップルがたくさんいたので

不安が消えました。強引に買わされる雰囲気も一切ないし、

信頼できますね」

関西ゼクシィ9月号にご掲載の宝寿堂で買ったお客様の声です。

ダイヤのことはよくわからいけど、買ってから後悔したくない!

そんな方は、宝寿堂にご来店下さい。

ダイヤモンドを比較するのって難しくありませんよ。

宝寿堂なら思った、感じたままに楽しく選べますよ。

宝寿堂のホームページはこちらから。

 

【プロポーズ】伝えたい想いを婚約指輪に込めて。

hd02215プロポーズは、女性の憧れだったり夢だったりします。

付き合っている男性が真剣に想いを伝えてくれる

その瞬間は二人の人生の新たなスタートだと思います。

プロポーズする男性も奥さんを一生大切にしたい。

一緒に支えあっていきたいと思う気持ちを伝えたい。

プロポーズの形は十人十色です。

記念日にレストランで食事している最後に

『俺と結婚してください』というプロポーズや

彼女の誕生日にプレゼントとは別に

婚約指輪を用意して

『来年も再来年もずっと一緒にお祝いしよう』

とプロポーズしたり

この仕事をしていると色んなお客様の

色んなプロポーズを聞かせてもらえます。

プロポーズの時に婚約指輪を用意せずに、

『俺と一緒に婚約指輪買いに行こう』

とプロポーズして宝寿堂に来店した方もいます。

海外ブランドで選ぶのも良いかも知れませんが、

宝寿堂で美しさにこだわったダイヤモンドを選ぶのも良いですよ。

宝寿堂のホームページはこちらから。

サプライズプロポーズはこちらから。

【結婚記念日】感謝の気持ちを添えて、プレゼント

hanabi_yukata2

結婚10周年や20周年などは記念の節目です。

照れくさくてなかなか言えない感謝の気持ち。

指輪やネックレスに想いを込めてプレゼントしませんか?

宝寿堂にも10周年や25周年記念、退職の記念にと

指輪やネックレスを買いに来られるお客様がいらっしゃいます。

予算はみなさんそれぞれですが、

感謝の気持ちを伝えたい!

奥さんに喜んでほしい!

そう思う気持ちはみなさん同じです。

先日、接客したお客様は婚約指輪を贈れなかったから

10周年記念でダイヤモンドの指輪を贈りたいと選んでもらいました。

違う方は、奥さんの還暦のお祝いに真っ赤なルビーを贈りたい。

そう言われてルビーの指輪やネックレスを見て頂きました。

一昨年に接客したお客様は、再婚のお客様でした。

婚約指輪はなしで結婚指輪だけで良いと奥さんに

言われたけれど、やっぱり記念になるモノを差し上げたいと

接客させて頂いたこともあります。

僕らも奥さんがどうするのが喜んでくれるのかを

一緒に考えながらご提案させて頂いています。

彼女や奥さんの為に、真剣に指輪やネックレスを選ぶ姿は

みなさん真剣で僕には眩しく見えます。

僕も奥さんにプレゼントする事はありますが、

やっぱり喜んでもらえるように予算の中で選んでいます。

宝寿堂のホームページはこちらから。

【パールネックレス】花珠真珠やパールネックレスが安く買える大阪のお店

pearl_top_gazo

日本が誇るあこや本真珠のパールネックレス、

ここ数年は、海外でも人気が高く輸出量も増えています。

冠婚葬祭でしか使わないからフェイクのコットンパールで良い

というのも一つの考え方ですが、

年齢を重ね、周りの方も本物を着けるとやっぱり欲しい・・・

そう思う方も多いです。

パールネックレスは、一生モノです。

お祝いの記念のプレゼントとしても最適です。

お祖母ちゃんやお母さんからプレゼントされる事も多いです。

宝寿堂は、卸価格で販売していますから市価の半額程度で

高品質のパールネックレスをお求め頂けます。

真珠の品質や大きさの違いも実際に比較して選ぶ事が出来ます。

価格は、ピンからキリまでですが

パールネックレスで6万円~50万円ぐらいまであります。

売れすぎは、10万円~20万円ぐらいが最もよく売れています。

ミキモト真珠さんやTASAKI真珠さんでパールを買うのも良いですが、

どちらのお店もブランド店なので価格は高めになっています。

宝寿堂で予算内で一生モノのパールネックレスを選びませんか?

宝寿堂のホームページはこちらから。

パールネックレスはこちらから。

ポケモンGO!

“あそこ、出るらしいよ!”

といえば、幽霊か飲酒検問と相場が決まっていましたが、

今はポケモンを指すのかもしれません(笑)。

・・・ポケモンGO、大人気ですね!!

私事で恐縮ですが、

日ごろの運動不足解消のため、

夜のウォーキングが日課になっているのですが、

その途中の公園にどうやら出るらしいのです!!笑

夜な夜なケータイの青白い光に顔を照らされて、

何かを探しながら歩く人の姿はまるでお化け?!いえ!!蛍みたい(笑)。

普段は人通りの少ない、すこしさみしい公園なのですが、

ポケモンのおかげで、夜でも安心して歩けるなぁ・・・と、

別角度からポケモン人気の恩恵を受けていたりもします(笑)。

そんな良いこともありつつ、

夢中になりすぎて車道に出てしまったり、

入ってはいけない敷地内に迷い込んでしまったり・・・

そんなニュースも耳にしますよね。

“ポケモンGO”だけじゃなく、“歩きスマホ”にも通ずるものがありますが、

そしてもう一つ!

“宝石のながら見”もどうかお気を付け下さい!笑

綺麗なジュエリー、特に指輪は、

太陽の光に照らされて外ではいっそう綺麗に輝きます。

ついつい見惚れて歩いていると、段差を踏み外しちゃうことも!!

眺めるのは安全な場所で、立ち止まってお願いします!!

また、外出先では指輪は絶対に外さないでくださいね!

置き忘れ、置き引きなんてことになったら大変ですから・・・。

ポケモンもジュエリーも安全第一!!

安全に夏のおしゃれを楽しんで下さいね(笑)。

 

【結婚指輪・婚約指輪】賢くお得に買える大阪のお店

party

結婚指輪、婚約指輪が安くておすすめのお店は?

東京だと御徒町に卸価格で販売するお店がありますし、

大阪には心斎橋に卸価格で販売するお店があります。

東京の御徒町のお店は詳しくないのですが、

大阪の心斎橋でビルの5階という立地条件が悪い中、

週末にはたくさんのカップルで賑わっているお店があります。

それは、心斎橋の宝寿堂です。

宝寿堂は卸価格で販売するジュエリーショップです。

同じ予算でも選べる種類が多かったり、

ダイヤモンドの品質やカラット数をアップする事が出来るお店です。

安いだけのショップではありません。

購入後のアフターケアもサイズ直しや新品仕上げはいつでも無料で、

店内には、職人さんもいるので簡単な修理などは当日渡しも可能です。

一般的なジュエリーショップと違うのは、

店内の外観や内装だけではありません。

スタッフのアドバイスは似合う、似合わないだけでなく、

今買って欲しいからではなく、お客様が後悔しない選択は何か?

をお話ししながらご提案しています。

僕が担当させて頂いたお客様で、

宝寿堂かハイブランドショップで迷っていると

言われたお客様がいらっしゃいました。

その時も、ブランドに憧れがあるのなら

宝寿堂よりブランドで買うのが良いと思います。

とお伝えしたことがあります。

そのお客様は、お家に帰ってから

ハイブランドの憧れってあるのかな~と

色々お考えになられた結果、宝寿堂でお買い上げ頂きました。

ブランドに憧れもあったけれど、

やっぱり彼から頂くダイヤモンドは大粒の方が良い!

という結論になったそうです。

ブランドショップで見ていたダイヤモンドが0.3ctで

宝寿堂で見て頂いていたダイヤモンドが0.6ctでした。

そのお客様が、新品仕上げで来店されたときに

その方は、ブランドにこだわらなくて良かった!

やっぱり大粒ダイヤモンドでキラキラ輝く方が自分には良かった。

と言って頂いたのはすごく印象に残っています。

もちろん、ブランドショップの方が良いとお考えの方も

間違えではなくてひとつの選択肢だと思います。

宝寿堂もハイブランドショップも両方比較して選んでみせんか?

宝寿堂のホームページはこちらから。

結婚指輪・婚約指輪はこちらから。

新幹線代込みでも宝寿堂ならお得に選べますよ!

 

【最高品質ダイヤモンド】品質の良いダイヤモンドって?

Exif_JPEG_PICTURE

ダイヤモンドの品質ってどう違うの??

これは多くの方が疑問に思う事です。

ダイヤモンドの品質には、『4C』と呼ばれる品質基準があります。

ダイヤモンドの『4C』を詳しくはこちらから。

4Cとは、カット、カラー、クラリティ、カラットの4つです。

カットグレードは、ダイヤモンドが美しく輝くように

対照的にバランスよくカットされているかどうかです。

品質を下げると輝きが鈍くなり、これダイヤ?ガラス?

と感じる事もあるグレードです。

カラーグレードが低くなるとダイヤモンドは黄色や茶色に

濁っていくような感覚になります。

個人差もありますが、比較すればわかる事が多いです。

クラリティグレードは、天然ダイヤモンドを

プロが10倍に拡大して内包物(キズ)の

大きさや位置で評価します。

品質がある上がると肉眼では差がわかりませんが、

品質を下げると肉眼でも内包物が見えたりします。

肉眼で見える内包物は、輝きや美しさにも影響を与えます。

今はネットでもたくさん4Cグレードについて書かれていたり、

画像で比較されたりしている場合もあります。

それでも、やっぱり本物のダイヤモンドを比較して

品質のグレードを1つ下げるとどのように感じるのか

実際に見るのにはかないません。

宝寿堂では、本物のダイヤモンドで

品質の違いを比較してお選び頂く事が出来ます。

例えば、色がひとつ違うだけでも全然違うと感じる方もいれば、

え?2段階ぐらい下げても一緒のように見えますね。

と言われた方もいらっしゃいます。

一生モノのダイヤモンドを選ぶなら予算の中で

比較して選ぶ方が良くないですか?

宝寿堂で品質や大きさの違いを比較しながら選んでみませんか?

プロのスタッフが似合うデザインとダイヤモンドの選び方を

アドバイスしますよ。

宝寿堂のホームページはこちらから。

結婚指輪・婚約指輪はこちらから。

 

【結婚10周年】10周年記念に何をプレゼントするのか?

y-houjudo_dmpn6if05

結婚10周年おめでとうございます。

スイート10ダイヤモンドという言葉があるように、

結婚10周年でダイアモンドを旦那さんから奥さんへ

プレゼントする方もたくさんいらっしゃいます。

僕も10周年記念でジュエリーをお探しのお客様の

接客を担当させて頂く事もあります。

婚約指輪・結婚指輪で10年前に担当させて頂いたお客様。

ネットで調べてご来店頂くお客様。

知り合いの紹介でご来店頂くお客様。

色んな方法で宝寿堂を知るお客様の奥様に

喜んでもらえるようにいろいろアドバイスさせて頂いております。

ある方は、結婚当時に婚約指輪を贈らなかったから

10周年にはダイヤモンドを贈りたい!と決めてこられる方。

照れくさいけど、普段はあまりやらないけど、

と言いながら10周年だから記念になるモノをとお考えの方。

奥さんに少しおねだりされたからとご来店頂く方。

そんなお客様の奥さんを思うやさしさに僕らスタッフも

一緒に奥さんに喜んでもらえるように考えましょうとなります^^

結婚指輪以外に指輪は持ってないから指輪を贈りたい。

普段使い出来るようにネックレスが良いかも知れない。

カジュアルでもフォーマルでも使えるようにピアスにしたい。

ネットで調べたり、家で考えたり色々でしょう。

宝寿堂は、ビルの5階にあるお店ですから、

初めての方が入りにくいお店だと思います。

それでも、卸価格でダイヤモンドが買えるお得にお店ですよ。

決して安いだけのお店ではないのは、ご来店頂いてご実感下さい。

来店したから買わないといけないお店ではありませんよ。

宝寿堂のホームページはこちらから。

8月20日、21日ご来店予定のお客様へ。

syuumatu

こんにちは。

8月20日、21日は夏季休業日明けの週末です。

スタッフも全員出社予定なのですが、

ご予約が多くてお待ち頂く可能性がございます。

20日土曜日は、まだ良いのですが、

21日日曜日は、午前中の時間帯がご予約でいっぱいです。

更には午後からもかなりの混雑が予想されております。

ご来店頂けるのなら20日土曜日の方が良いです。

ちょっと週末は、バタバタしそうですが多くのお客様に

楽しく・似合うデザインの指輪を選んで頂けますように

本日も通常通り営業しております。

宝寿堂のホームページはこちらから。