月別アーカイブ: 2016年1月

特典なしがお得な宝寿堂とは。

syuumatu

宝寿堂の週末は混雑する事も多いです。

特に宝寿堂に来店したからと特典があるわけではありませんし、

買ったからといって特別な特典があるわけではありません。

特典なしがお得というのは、宝寿堂では

普通にアフターケア(サイズ直し、新品仕上げ)は、

お買い上げ商品はいつでも無料です。

例えば結婚指輪が歪んでしまっても無料でお直ししますし、

外れなくなった指輪を宝寿堂でカットして修理も無料です。

特典があるからお得なのではなくて、

宝寿堂は特典はなくてもいつでもリーズナブルなワンプライスで

価格交渉したりはしませんし、どのお客様にも同じ価格です。

セールする事もありませんし、いつ買ってもお得なお店です。

婚約指輪や結婚指輪だけでなく、

ファッションリング、ダイヤモンドネックレス、

パールネックレス、ブレスレット、ブローチなど

ジュエリーアイテムは全て揃っていますよ。

宝寿堂のホームページはこちらから。

 

 

 

【選べる】ダイヤモンドエタニティリング

hd2155b,kdk117,kd117

キラリと光るダイヤモンドエタニティリングは、

女性の憧れのリングです。

重ね着けする事でボリューム感を変えたり、

気軽に使えるダイヤモンドリングとして人気のデザインです。

宝寿堂では、ダイヤモンドの留め方、リングの太さ、

ダイヤモンドの数、素材などを自由に選ぶ事が出来ます。

エタニティリングのサンプルもたくさんご用意しております。

重ねつけしたいから細めのエタニティが良い。

細いと可愛すぎるから少しボリューム感のあるデザインに。

フルエタニティに憧れがあるからフルエタニティで選びたい。

などなど、お客様に合わせてオーダー頂けます。

プロのスタッフがアドバイスしますので、

お客様の使う用途に合わせてご提案します。

引っかかりがないデザインが良い。

出来るだけ華やかさのあるデザインが良い。

これでも選ぶデザインが変わります。

結婚指輪としてもエタニティリングを選ぶ方もいらっしゃいます。

結婚指輪として選ぶ場合は、出来るだけ引っかかりのないデザインが良いです。

ちょっとお出かけ用に使いたい場合は、華やかさがある方が良いでしょう。

ブランドショップではエタニティリングがすごく高い値段で売っていますが、

ブランドにこだわらないなら宝寿堂ならリーズナブルに選べます。

結婚指輪にエタニティリング。

結婚10周年記念にエタニティリング。

特別なプレゼントにエタニティリング。

とお考えなら宝寿堂にご来店下さい。

宝寿堂のホームページはこちらから。

【違いがわかる!】ダイヤモンドの選び方。

dialoose-40

ダイヤモンドには、『4C』という品質基準があります。

4Cとは、Cut(カット)、Color(カラー)、Clarity(クラリティ)、Carat(カラット)の

4つのCの頭文字をとって4Cと呼びます。

この品質を説明してくれているサイトもありますし、

お店でも説明してくれていますが、違いがわかるのかどうかは、

残念ながらネットの画像では難しいですし、お店の説明でもわからない場合が多いようです。

※お店によっては照明が工夫されているからです。

宝寿堂では、実際に実物のダイヤモンドで色の違うダイヤモンドを

比較して選ぶ時に一緒に見えるのか?違ってみえるのか?を

比較してこだわりたい方には、高品質を。

比較して気にならない方には、少し品質を下げて。

などを選択して頂いております。

違いがわかるかどうかは個人差もあります。

実際に比較して選べるので、芸能人格付けチェックではありませんが、

楽しく選べると思いますよ。

澄んだ透明感のあるダイヤモンドが良い!

と思う方は、最高のカラーグレードのDカラーを。

キラキラ輝くダイヤモンドが良い!

と思う方は、最高のカットグレードExcellentカットを。

年齢を重ねても飽きないボリューム感が良い!

と思う方は、カラット(ボリューム感)を重視して。

一般市場に滅多に出回らない最高品質が良い!

と思う方は、Dカラー、FL(フローレス)、3Excellentカットを。

高品質が良いけど値段があまり高すぎるのは・・・

同じ予算でも大粒の方が良いな・・・

ファッション性の高いデザインを選びたいな・・・

こんな風にお考えなら宝寿堂に一度ご来店下さい。

ビルの5階で入りにくいショップですが、押し売りしません。笑

宝寿堂のホームページはこちらから。

婚約指輪のデザインはこちらから。

バレンタインにご褒美なチョコとジュエリーはいかが?

毎年恒例ですが、今年もバレンタインの季節がやって来ました!

女性の皆さん!、今年はどなたにチョコを贈りますか?(笑)

今年は2月14日が日曜で、会社が休みの方も多いので、

義理チョコの購入量は少なくなるかもしれない、とニュースでは分析されていました。

もちろん、どなたか大切な方にチョコを贈るのも素敵ですが、

実はここ最近、自分への“ご褒美チョコ”がとても増えているそうです!

そういえば、私も“この時期にしか買えないから!”などと理由をつけては

せっせと買いこんでいるような・・・(苦笑)

それも、明日への活力なので、いいんです!(という事にしています。笑)

さて、“ご褒美”というと、“チョコ”はもちろん素敵ですが、“ジュエリー”という選択肢もあります!

ジュエリーの場合、食べて満足!だけでなく長く愛用して頂けます。

宝寿堂では、一般の小売店さんの半額近い価格で取りそろえていますよ。

また、“最近、自分へのご褒美ばかりしている・・・”と言う方には、ジュエリーリフォームもお勧めです(笑)。

今まで眠っていたジュエリーが、お手ごろに蘇りますよ!

チョコに夢中な季節ですが、

宝寿堂にもチョコっと(!!)お立ち寄り下さいませ!

宝寿堂のホームページはこちらから。

関西ゼクシィ掲載の宝寿堂を選んだ先輩カップルの声。

『妥協せずに「これ」と思える一粒をふたりで選べました』

「担当の方がすごく親切で、選び方などを

親身になって教えてくれました。

何よりそこにいる時間が楽しかったです。

高いモノを売りつけられることもなく、安心感がありました。

最後に彼が『これでいい』と言ったら、

『〈これでいい〉じゃなくて、〈これがいい〉なのか聞いて』

と言ってくれたのが印象に残ってます。

妥協しないで選んでいるか気を配ってくれているんですね』

 

『難航した指輪選びが解決!手の形に似合うデザインに』

「たくさんお店を回ったのですが決め手がなくて。

永久に買えないんじゃないかと嫌になってきた頃に(笑)、

宝寿堂を訪れました。他店では自分で考えなければ

なりませんが、宝寿堂では選べるように導いてくれるんです。

『どれも素敵ですよ』ではなく言いにくいことも言って、

似合う・似合わないを教えてくれるのがいいですね。

デザインも石もてきぱき決まって助かりました!」

 

関西ゼクシィの取材にご協力いただきありがとうございました。

失敗しないで満足出来るダイヤモンドを宝寿堂に選びにきませんか?

宝寿堂のホームページはこちらから。

【2016年】婚約指輪人気ランキング

hd02215

12月に宝寿堂にてご注文頂きました人気のデザインランキングを

宝寿堂のホームページでは更新しています。

婚約指輪の人気ランキングはこちらから。

ソリティアタイプと呼ばれる、ダイヤモンドの1石のタイプは

根強い人気ですが、最近では、メイン以外にもダイヤモンドを使った

メレダイヤ入りやエタニティタイプ、パヴェタイプも人気となっています。

重ね着け出来るデザインが増えているので、

ウェーブが強いタイプのデザインが減っているように思います。

ネットや写真で見ていても実物はイマイチ。。。

ネットで見るよりも実物の方が断然良い!!

どちらもあります。

実際に自分の指に着けてキレイに見えるのか。

自分が着けると気分が上がるデザインなのか。

実際に着けて比較する事で本当に欲しい指輪に出会えます。

宝寿堂には約500種以上のデザインサンプルがあります。

その中からお客様に似合うデザインをアドバイスします。

実際に比較してしっくりくるデザインを探しませんか??

自社でデザイン枠を製作していますから、

アレンジも自由自在で金額もそれほど高くなりません。

人気があるデザインも良いと思いますが、

自分に似合うデザインは何なのか??

宝寿堂に一度ご来店頂ければ、新たな発見があるかも知れませんよ。

宝寿堂のホームページはこちらから。

婚約指輪デザインはこちらから。

 

今日は、大寒波だそうです。

syuumatu

今日の宝寿堂はご予約がたくさん入っております。

でもね、大寒波で雪が積もったりすると

交通機関の大きな乱れなどでご予約のないお客様の来店が少なくて

以外に空いているかも知れません。

外は寒いですが、ダイヤモンドリングを見ると気分が上がりますよ!

本当に欲しいと思える結婚指輪、婚約指輪に出会えるように

販売スタッフのアドバイスも参考にしてみてください。

結婚指輪、婚約指輪だけでなく、カラーストーンも

パールネックレスも、ブレスレットもジュエリーはなんでも取り揃えていますよ。

宝寿堂のホームページはこちらから。

一粒ダイヤモンドネックレス。

dmpn

シンプルな一粒ダイヤモンドネックレスは、

定番アイテムとして人気のネックレスです。

百貨店あ一般的なジュエリーショップでは高額でも

宝寿堂では賢くお安く選ぶ事が出来ます。

まず、素材は、プラチナ、K18ゴールド、

K18ピンクゴールド、K18ホワイトゴールドなど

自由にお選び頂く事が出来ます。

ダイヤモンドを留める爪の形、爪の本数もご注文頂いてから、

製作する場合には、自由にお選び頂けます。

価格は、一般小売店の半額程度で高品質ダイヤモンドが手に入ります。

例えば、あるジュエリーショップで0.3ctで20万円程度で販売されている場合、

宝寿堂で同品質でしたら約10万円程度です。

フォーマルにもカジュアルにも使える人気のアイテム、

ダイヤモンドネックレスをお考えなら宝寿堂もご検討下さい。

宝寿堂のホームページはこちらから。

【2016年】春挙式予定のみなさんへ。

MR_hm892l,hd892s

結婚指輪の準備は終わりましたか??

宝寿堂の店頭も2016年の春に挙式やご入籍の予定の方で

店頭も週末は賑わっております。

もう指輪は買ったよ!注文したよ!という方は良いのですが、

まだ結婚指輪を買っていない方は、

そろそろ指輪の準備をしましょう。

結婚指輪は、ほとんどのお店で受注生産です。

注文してから受け取りまでに宝寿堂の場合で約1ヶ月。

※お急ぎの場合は、ご相談下さい。

他のジュエリーショップだと2ヶ月程度納期をとっているお店もあります。

時間が間に合わないからデザインを選べなかった。。。

本当はこだわりがあったのに妥協した。。。

そんな事の無いように指輪選び出来るように前もって準備しましょう。

早すぎるとリングサイズが変わるかも知れないので、

指輪の注文は使用される4ヶ月から2ヶ月前だと良いです。

結婚指輪はどんなデザインが似合うかわからない。。。

気に入ったデザインはあるけれど、予算オーバー。。。

着け心地とアフターケアにこだわりたい!

こんな方は是非、宝寿堂にご来店下さい。

宝寿堂は自社で製造できるので、素材の変更、

ダイヤモンド入りにしたり、なしにしたり、数を変更したり、

リング幅を男性用は、太くしたり、女性用は細くしたり

自由にアレンジする事が出来ます。

アレンジは、ダイヤを減らせば見積もりが安くなりますし、

増やせば見積もりが高くなります。

デザインのフルオーダーでもお安く感じて頂けるはずです。

宝寿堂の方が高ければ弊社で注文しなければ良いだけです。

一度宝寿堂に来店してみませんか?

宝寿堂のホームページはこちらから。

今週末も混み合う予定です。

午前中から13時頃までは空いていますし、

18時頃には混雑も落ち着いていると思います。

ご来店お待ち致しております。

 

 

初雪とリングサイズ。

大阪にも初雪が降りました!

暖冬だ、と言われつつも、やはり年が明けると冬らしい寒さがやって来ますね!

急激に冷え込みましたが、皆様、風邪など引いていませんか?

おかげ様で(?)宝寿堂は今日も元気に営業しております(笑)。

さて、この1月・2月は1年の中での寒さのピークですが、

気温とリングサイズには少なからず関係があるのをご存じでしたか?

“暑い時期は指が太く、寒い時期は指は細い”

もちろん、個人差がありますが、特にふっくらした指の方には多い現象です。

なぜかというと、夏場は暑く、汗をかくのでどうしても水分の摂取量が多くなり、指はむくむ傾向にあります。

一方で、冬場はあまり汗もかきませんし、自然と水分の摂取量が減り、指は細くなります。

・・・と書いてしまうと、“私は、どのサイズにしたら良いんだろう?”

と悩まれる方も多いと思いますが、

宝寿堂のスタッフは、指を見れば、むくみやすい体質かどうかも大体わかりますし、

いつから指輪を付け始めるのか、などのお話を伺いながら、

ベストなサイズを提案いたしますので、ご安心ください!(笑)

また、気温とは関係がない(?)かも知れない事ですが、

“体重が3kg変わると、リングサイズが1号変わる”

という事も言われております。

リングに身体を合わせる必要はありませんが、

体調管理の目安にするのも良いかも知れません(苦笑)。

宝寿堂でお買い上げ頂いたリングは、サイズ直し無料です。

不安に感じた時には、いつでもご相談くださいね。

宝寿堂のホームページはこちらから。