月別アーカイブ: 2015年12月

2015年も宝寿堂をご利用頂きありがとうございます。

12月28日の本日が、宝寿堂の最終営業日となっております。

12月29日から1月3日まで年末年始の休業日としてお休みさせて頂きます。

12月は、ブログの更新が不定期となりました。。。

年明けからはしっかり更新出来るようにする予定です。

今年も多くのお客様に宝寿堂をご贔屓頂きまして誠にありがとうございます。

2016年も多くのお客様に喜んで頂けるように

高品質のダイヤモンドやジュエリーを、リーズナブルな価格設定で販売していきます。

良いお年をお迎え下さいませ。

宝寿堂のホームページはこちらから。

年内の営業も残り僅かです。

12月29日(火)から1月3日(日)は、年末年始の休業日としてお休みさせて頂きます。

2016年の初営業日は、1月4日(月)より通常通り10時30分から19時30分まで営業しております。

クリスマスも終わりましたから店頭が空いています。

今日、明日のご予約、ご来店もお待ちしております。

ダイヤモンドも大量に入荷しておりますので、

婚約指輪(エンゲージリング)もダイヤモンドネックレスも

ダイヤモンドをたくさん比較してお選び頂けます。

結婚指輪(マリッジリング)もゆっくりご覧頂けると思いますよ!

宝寿堂のホームページはこちらから。

まだ間に合う!クリスマスプレゼント。

2013

今日はクリスマスイブですね!

大切な方へのプレゼントは、もう準備出来ましたか?

この時期になると、ただでさえ年末で忙しいのに、

クリスマスディナーの予約を入れたり、

お子さんのいる家庭では、プレゼントを用意したり、手紙を書いたり・・・etc。

もうバタバタで、まだ彼女や奥様への肝心のプレゼントがまだ用意できていない方!

宝寿堂ならまだ間に合います!!

さすがに、今日オーダーのご注文を頂いて、今日納品、というのは難しいのですが(・・・申し訳ありません)、

普段から使いやすいネックレスやピアスは、お気に入りが見つかればすぐお持ち帰り頂けますし、

”どうしてもリングをサプライズでプレゼントしたい!”という場合は、

とりあえず、そのままをお持ち帰り頂いて、後日サイズ直しにいらしてください。

デザインにもよりますが、5日から1週間で綺麗に直ります。

もちろん、宝寿堂でお買い上げ頂いた商品なら、サイズ直しはサービスですのでご安心ください(笑)

本日も10時30分から19時30分まで営業しています。

御堂筋線・心斎橋駅からすぐのアクセスですので、

”まだ準備出来てない!”という方は会社帰りでもお立ち寄りくださいね!

宝寿堂のホームページはこちらから。

【年末年始の休業日】宝寿堂の休業日。

12月23日、祝日水曜日は、定休日です。

12月29日(火)から1月3日(日)までの期間は、

年末年始の休業日としてお休みさせて頂きます。

2015年もあと少しですね。

宝寿堂の年内の営業は12月28日(月)が最終営業日です。

2016年は、1月4日(月)より通常通り営業いたします。

結婚指輪や婚約指輪だけでなく、

結婚10周年、20周年などの記念日ジュエリーや

お誕生日プレゼントやご自分へのご褒美、

お持ちのジュリーを新しいデザインにするジュリーリフォーム、

冠婚葬祭の必需品であるパールジュエリーなど

ジュエリー全般のアイテムを取り揃えております。

自社で製造、加工も得意にしておりますので、

ジュエリーの事ならなんでもご相談下さい。

宝寿堂だと一般小売の半額程度で高品質が手に入りますよ!

宝寿堂のホームページはこちらから。

12月19日(土)20日(日)は、混雑予想です。

syuumatu

宝寿堂は、12月23日祝日水曜日は定休日です。

明日、明後日は混雑する可能性が非常に高いです。

特に14時から17時ぐらいまでが最も混雑する予想です。

すでにスタッフによっては、ほとんどの時間帯が予約で埋まっております。

混雑を避けるなら、午前中から14時まで。

午後は18時以降がまだましになるはずです。

婚約指輪、結婚指輪をご注文頂いているお客様のお受け取りと

これから探している方のご来店予約、

クリスマスへジュエリーを贈る方のお受取りと、ご注文が予想されます。

混んでるのが苦手な方は、午前中にご来店がおすすめです。

年内の営業も後少しになりました。

毎週水曜日は定休日で、

12月29日から1月3日までは、

年末年始の休業日としてお休みです。

ご来店頂く際には、お気をつけ下さいませ。

宝寿堂のホームページはこちらから。

 

 

 

さあ!年末大掃除!!

あと2週間で2015年も終わります。

ほんと、1年って早いですよね(私だけでしょうか?)。

年末が近づくと、どうも気ぜわしくなってきて、

仕事が終われば忘年会に繰り出したり(これは楽しみの一つですかね?)

家の事では、おせちの準備だ!とか年賀状を書かなくちゃ!とか部屋を片付けなくちゃ!とか、

何もしなくても年は越せるのに・・・(苦笑)

どうもバタバタしてしまいます。

みなさんの年末はどうでしょうか?

さて、そんな中、今日のテーマは“ジュエリーの年末大掃除”です!!

・・・無理に、とは言いません。時間に余裕のある方は、よかったら試してみてください(笑)

①ジュエリーの汚れ・くすみ取り

コップ半分くらいのぬるま湯に、食器洗い用の中性洗剤を数滴落としたもの(Ⅰ)と、

(使い古しでいいので)歯ブラシを用意して下さい。

Ⅰを歯ブラシに付けて、優しくブラッシングしてから綺麗なぬるま湯ですすいだ後、

しっかり水分を拭き取ってください。元の輝きが蘇ります。

金属の部分も宝石も歯ブラシでキズが付くことは無いので、恐がらなくても大丈夫です(笑)!

②真珠ネックレスのザラザラ汚れ

柔らかい布(ガーゼなど)を水にぬらし、しっかり絞ったもので、

数回水拭きした後、乾いた布で数回拭きます。

多くのネックレスは糸で編んであるので、糸を乾かすためにも半日ほど陰干ししてから、

ケースに直して頂ければOKです。

①・②で多くの汚れは取れますが、地金部分のキズは自宅でお手入れするのは困難です。

宝寿堂でお買い上げ頂いた商品については、

無料でメンテナンスさせていただきますので、

お気軽にお持ちくださいね。

宝寿堂のホームページはこちらから。

【結婚10周年】奥さんが笑顔になる贈りモノ。

ninpu_1

結婚記念日は、普段言えない感謝の気持ちを伝える良い機会です。

旦那さんに、『いつもお仕事ご苦労様。』

奥さんに、『いつも、本当にありがとう』

感謝の言葉を言うのって照れくさくてついつい言えていない。。。

家族として長く生活する事は、楽しいことばかりではないかも知れません。

辛いことや悲しいことも共に乗り越えていくことで、家族として強い絆で結ばれている。

強い絆があるから言わなくてもわかるだろう。

でも、お互いに改めて感謝の気持ちを伝えられると気分が良いはずです。

僕もたまに本当にたまぁ~にですが感謝の気持ちを伝えます。

そんな時に、キラリと輝くジュエリーがあれば、より喜んでくれるはずです。

もちろん、ダイヤモンドネックレスやダイヤモンドリングを贈ったからではなく、

感謝の気持ちを伝えたいと思って伝えた事で喜ばれるのだと思います。

高いモノが良いのではなく、似合うモノを選んであげるのが良いのだと思います。

プレゼントされるご予算は、人それぞれです。

宝寿堂では、一般市価の半額もしくは、半額以下で手に入ります。

ジュエリーを贈ることはあくまで付属です。

感謝の気持ち、伝えてみませんか??

宝寿堂のホームページはこちらから。

 

【婚約指輪】おしゃれなデザインが選ぶポイント!

ER_hd01791

婚約指輪(エンゲージリング)選ぶ上で大切なことのひとつは、デザインです。

ブランドのデザインは可愛いけれど、値段が予算オーバー。。。

卸店に行くとダイヤモンドの値段は安いけれどデザインがイマイチ。。。

こんな方には、宝寿堂を強くおすすめできます。

宝寿堂は、自社でデザイン枠を製作するためにオーダーも可能ですし、

今流行りで人気の高いデザインも細身で華奢なゴールドのリングなど、

ファッション性の高いデザインを選ぶ事が出来ます。

お店は卸のジュエリーショップですが、置いてあるデザインは、

非常にファッション性の高いデザインが数多くあります。

似合うデザイン、似合わないデザインもアドバイスしてくれるので、

ただ数が多くて迷うなんて方にもスタッフのアドバイスを参考に指輪選びをすれば、

指がすっきり見えたり、長く細く見えたりしますよ!

全てのデザインが似合う指の方などいません。

お世辞ではなく、本当に似合うデザインを宝寿堂で試着しませんか?

宝寿堂は、卸直営なのでダイヤモンドの価格もデザインも、

一般的なジュエリーショップの半額で手に入るので、

考えていた婚約指輪のデザインにもこだわれますし、ダイヤモンドにもこだわれますよ!

宝寿堂で試着してみて本当に満足した方のみお買い上げ頂ければ問題ありません。

本当の意味で満足出来る婚約指輪に出会えるお手伝いが出来れば嬉しいです。

婚約指輪(エンゲージリング)のデザインはこちらから。

宝寿堂のホームページはこちらから。

【ダイヤモンド】同じ予算で選べるダイヤモンドが全然違う。

dialoose-40

ダイヤモンド=高価なもの

このイメージが強いですよね。

同じダイヤモンドを買うのでも宝寿堂と一般的のジュエリーショップでは、

価格も選べる数も全く異なります。

一般的なジュエリーショップで0.3ctのダイヤモンドが20万円だった場合。

宝寿堂では、半額もしくはそれ以下でも手に入るかも知れません。

宝寿堂で20万円以内で0.3ctのダイヤモンドを選ぶ場合、

0.31ct Dカラー VVS1 3Excellent GIA鑑定書付 143,000円(税込)

さらに品質を下げると価格は下がります。

ある国内ブランドのショップで同品質のダイヤモンドが30万円以上で売っていました。。。

同じ品質のダイヤモンドでもかなりの価格差があります。

宝寿堂では、出来る限り多くのお客様に喜んで欲しい、

美しいダイヤモンドを手に入れて欲しいと考えておりますので、

販売価格は非常にリーズナブルです。

ダイヤモンドを買うなら宝寿堂も検討してみる価値があると思いますよ!

宝寿堂のホームページはこちらから。

 

 

2016年春挙式、ご入籍予定の方へ!

MR_hm892l,hd892s

結婚指輪は注文しましたか??

指輪の製作には約1ヶ月かかります。

すでに挙式やご入籍をされた先輩カップルの方の意見では、

前撮りをするからその時に指輪があった方が・・・

挙式の準備でバタバタする前に指輪を用意した方が・・・

などがあるそうです。

余裕をもって前もって準備するのが良いでしょう。

最近では、先にご入籍されてその後に挙式や披露宴をされる方が増えました。

結婚指輪を入籍に合わせて買っておくのか、

挙式までに用意するのか人それぞれですが、

宝寿堂では、お買い上げ頂いた商品の新品仕上げはいつでも無料です。

入籍から指輪を着けて、挙式や披露宴前に新品仕上げに

来店される方もたくさんいらっしゃいます。

指輪を着ける方が結婚したと実感したりしますしね。

明日も多くのお客様のご来店お待ちしております。

宝寿堂のホームページはこちらから。