日別アーカイブ: 2015年7月16日

もうすぐ夏本番!!

セミが鳴いて、トンボが飛んで・・・

梅雨明けはまだですが、もう真夏がそこまでやってきていますね。

猛暑日が続いたかと思えば、今日からは台風が接近してきて、

しばらくは荒れ模様だそうです・・・。

今日から2・3日、宝寿堂に来られる予定のお客様も、

天候によっては、あまり無理なさらないで下さいね!!

さて!台風が去った後は、本格的に夏がやって来ます!!

夏のレジャーシーズン到来ですね!

アクティブなレジャーでは、あまり高価なものは身に着けて行かない方がいいのですが(苦笑)、

ジュエリーの使い方について、よく聞かれるシチュエーションの注意点を書いておきますね。

“温泉に入っても大丈夫?”

プラチナ製のジュエリーは大丈夫です。

また、ゴールドもまず大丈夫ですが、濃度の高い硫黄の成分には反応して黒く変色することがあります。

シルバーは硫黄に反応しやすいので、温泉に入る時は外した方がいいですよ。

でも、変色したゴールドもシルバーも元に戻せますので、

困った時はいつでもお店に持ってきてくださいね。

“海のレジャーは大丈夫?”

砂や岩に触れることを考えると、宝石の付いたリングは外した方がいいです。

ジュエリーの素材に関しては、プラチナ・ゴールド・シルバー、どれでも変色はしません。

でも、海から上がったら、しっかり真水で洗ってあげて下さいね。

ただし、リングの場合、水に入ると身体が冷えて指が細くなり、気付いたら抜けて無くなっていた!!

・・・という悲劇もありえますので、サイズが大きめのリングは気をつけて下さい。

もうすぐ夏休みにお盆休み!!

楽しい思い出のハズが悲しい思い出になってしまわないよう(笑)、

おしゃれを楽しんで下さいね!

宝寿堂のホームページはこちらから。