日別アーカイブ: 2015年7月9日

指輪が取れなくなった方必見?!

kmk20

“結婚指輪は、肌身離さず着けておくもの”

そう思っている方は沢山いらっしゃるんじゃないでしょうか?

実はこれ、指輪にも身体にもあまり良くないんです。

まずは指輪に関して言うと、キズが付きやすくなり、変形するリスクが高まり、

ダイヤモンドなどの石を入れている場合は、圧倒的に取れやすくなります。

身体に関しても、指輪を嵌めている部分が激しく細くなったり(指輪痩せ、と呼んでいます)、

指輪と指との間に汚れが溜まり、肌荒れしていまう、なんてことにもなりかねません。

また、気付いた時には、リングが取れず、指がうっ血してきた!!ということも・・・。

・・・脅しのようですが、そんなお客様も多くいらっしゃるんですよ。

取れなくなったときの指輪の抜き方は、インターネットで検索すると色々出てきますが、

私たちが行う、一番効果的な方法は、

“手を冷やして、むくみと腫れを静めてから、節にハンドクリームを塗って抜く”

というものですが、これは頑張れば抜けそうな場合に限ります。

明らかに抜けそうにない場合は、すぐさま宝寿堂にいらして下さい!!

その時は、リングカッターという道具で、安全にリングを切ります。

もちろん、その後のサイズ直しも弊社お買い上げのものでしたら大丈夫ですし、

他店さんのものでも、大抵のものは直せますよ。

梅雨は指がむくみやすい季節です。今一度お手元のリングサイズ、ご確認くださいね。

宝寿堂のホームページはこちらから。