月別アーカイブ: 2015年7月

夏のおしゃれは面倒?!

毎日暑いですね・・・。

年々暑さが増しているように感じるのは私だけでしょうか?(苦笑)

そんな暑い日は、ジュエリーを着けるのもおっくうになりません?

例えば・・・急いで出かけるときに、ネックレスの金具がはまらない!

奮発して買った高価なジュエリーだから、汗だくの今日はやめておこう・・・etc。

しかし、そんな真夏のおしゃれの救世主(大袈裟でしょうか?)ともいえるジュエリーが実はあるのです!

それがこちら!ロングネックレスです!!

nkw0065

今日は、服がシンプルでさみしいなぁ・・・なんて時も、さっとかぶるだけで華やかさがアップします!

もちろん金具も付いているので、縦長ラインを強調したいときはYチェーンにも出来ますし、

柄物の服を着るときや、襟ぐりが大きく開いた服の時は2連でも着けれる優れモノなんです!

ここぞ!という時には、ロングネックレス+お手持ちのネックレスの重ねづけもオススメです(笑)

また、ゴールドとホワイトゴールドの2色コンビのものだと、

他のジュエリーの地金の色を気にせず着けられますよ!

金属のみのネックレスも素敵ですが、

お手持ちの使わなくなった色石やパールのネックレスを編み変えて、ロングネックレスを作ることも出来ます。

デザインや長さなど、知識豊富なスタッフに、是非ご相談ください!

暑い日はしばらく続きますが、

気楽な夏のおしゃれ、楽しんで下さいね!!

宝寿堂のホームページはこちらから。

~夏季休業日のお知らせ~宝寿堂

毎日暑い日が続きますね。

宝寿堂は、8月11日(火)から8月15日(土)までの期間は、夏季休業日としてお休みさせて頂きます。

休業期間中のお問い合わせは、8月16日以降順次、返信させて頂きます。

その他に、毎週水曜日は定休日でお休みさせて頂きます。

お休みの間、お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

宝寿堂の週末は、混雑する場合がございます。

混雑時はご来店予約頂いているお客様を優先的にご案内させて頂きます。

週末にご来店されるのでしたら、おすすめは、14時までに来店する。

もしくは、17時以降に来店するのが予約なしでも混雑している確率が下がります。

平日でしたらゆっくりご覧頂けますし、ゆっくりご相談出来ますよ!

宝寿堂にまだご来店頂いてないお客様は、ビルの5階でどうして流行っているのか??

来店してみて体験してみませんか??

宝寿堂のホームページはこちらから。

 

【婚約指輪大阪】どこで買うのが良いのか??

1243608

婚約指輪を大阪で買うのはどこが良いのか??

カルティエさんやティファニーさんなどの海外一流ブランドで買うのか?

阪急や大丸や高島屋などの百貨店で買うのか??

それともゼクシィやネットでお店を調べて買うのか???

選択肢は色々ありますよね。

憧れのブランドがあってそのブランドじゃなきゃ嫌という方は、

そのままそのブランドショップで買うのが良いでしょう。

多くの人は憧れのブランドがない場合や、あってもそのブランドじゃなきゃ嫌とは思ってないようです。

指輪が好きな方でも婚約指輪を選ぶのは初めてで知識も少ないと思います。

宝寿堂で本当に自分が欲しいと思う指輪は何なのか??

ブランドがやっぱり良いと思うのか?デザインがおしゃれな方が良いのか?

シンプルでダイヤの品質のこだわりたいのか?重ね着けを重視したいのか?

宝寿堂は、ブランド店ではないので様々なタイプのデザインと高品質のダイヤモンドを

市価の半額の卸価格で販売しています。

宝寿堂に来店したから買わないといけないわけじゃありません。

本当に気に入ったショップで、満足できる指輪が何なのか??

来店してスタッフに相談してみませんか???

宝寿堂のホームページはこちらから。

 

宝寿堂を選んだ先輩カップルの体験談。

関西ゼクシィ9月号掲載の宝寿堂で買ったお客様の口コミです。

『品揃えは迷うほど豊富。選びやすく導いてくれた』

「ダイヤの品質のことはよく知らなかったのですが、説明がすごくわかりやすかったです。

優柔不断なのでどれにしようか悩んで決められなくなってしまったら、

『嫌いなデザインから省いていきましょう』と提案してくれて、最終的に一番いいと思うのが、残る方法です。

上手に導いてくれたので、とても選びやすくて助かりました」

『高品質ダイヤが手頃な値段。ここなら間違いないと直感』

「ダイヤの知識は全然なかったけど、ゲーム感覚でわかりやすく説明してくれました。

予算に合わせてっ相談にのってもらいましたが、宝寿堂は高品質なダイヤが手頃だと感じました。

親身な接客もいいですね。お世辞抜きで『似合う・似合わない』など正直な意見を言ってくれるので、

聞きたいことを聞きやすいんです。アフターサービスも充実していて、買ってからも安心な印象です」

『しっかりしたアドバイスで納得いくリングが完成!』

「『指が細いから太めはやめた方が』とか、手の形に似合うデザインなどいろいろ教えてくれました。

ずっとつけることを考慮したアドバイスも的確です。荷物を持っても当たることがないし、

長時間着けても違和感がないんです。彼のサイズは0.5号単位では合わなかったのですが、

細かく微調整してピッタリにしてくれました。

担当の方と気が合い、楽しく選べたのもよかったです」

みなさん、ありがとうございます。

結婚指輪や婚約指輪を選ぶ時間も楽しんで思い出のひとつになりますように、

更には、買って頂いてから「やっぱり宝寿堂にしてよかった」と思ってもらえるように。

多くのお客様にご満足頂けるようにこれからも営業していきます。

宝寿堂のホームページはこちらから。

今日は、天神祭りの花火!

hanabi_yukata

今日は、天神祭りですね。

花火があるのが、19時ぐらいから21時ぐらいのようです。

宝寿堂の店頭は夕方からガラガラです。

販売スタッフの多くが雑用してます。笑

今日は、浴衣でご来店のお客様もいらっしゃいましたね。

大阪のその他の花火大会は、

8月1日 PL花火大会、8月8日 淀川花火大会と続きますね。

どちらも土曜日で混雑すごいんでしょうね。

空にパッと広がる花火もはかなくて綺麗ですが、永遠の美しさの宝石も良いですよ!

宝寿堂には、最高品質のダイヤモンドやカラーストーンなど美しさにこだわったジュエリーが揃っています。

実際に店頭でご覧頂いてご検討下さいね。

宝寿堂のホームページはこちらから。

 

 

 

 

【ダイヤモンドネックレス】キラリと輝く一粒ダイヤモンドネックレス。

pd02645

女性の憧れ!一粒ダイヤモンドネックレス!

夏に活躍するジュエリーは、ネックレスやブレスレットなど様々ですが、

多くの女性が憧れる一粒ダイヤモンドネックレスは、

カジュアルな普段使いも、ちょっとお出かけの時の重ね着けなど用途も様々で活躍するシーンが多いアイテムです。

宝寿堂ではこの一粒ダイヤネックレスの素材も、プラチナ、ゴールド、ピンクゴールドなど様々選べます。

ティファニーさんやカルティエさんなどの海外一流ブランドや、百貨店でも売っている一粒ダイアネックレスは、

ずばりダイヤモンドの品質で美しさ(輝き)が違います!!!

海外一流ブランドの場合は、ダイヤモンドの品質も良いのですが、価格も非常に高価です。。。

宝寿堂は品質の違いを実際に店頭で比較して選ぶ事が出来ます!!

ご予算の中で、ボリューム感を重視するのか??

はたまた、品質を重視するのか??

どうして値段が違うのかしっかりご自身で比較して選びましょう!

どのブランドで買ってもデザインは、ほとんど同じです。

だからこそ、他の人と差が出るのはダイヤモンドです。

高品質ダイヤモンドをお得に手に入れるならやっぱり宝寿堂がお得ですよ!

卸価格は、市価の半額程度とお安いです。

来店したから買わないとダメなわけじゃありません。笑

一度、自分の予算でどういった品質やボリューム感が買えるのか下見だけで大丈夫です。

宝寿堂のホームページはこちらから。

 

今週末は天神祭ですね!

hanabi_yukata

明日、明後日は、日本三大祭りの一つ、天神祭です!

25日には約4000発の花火も打ち上げられるそうですよ。

皆さん、見に行かれたことありますか?

私は、大阪に住んでいながら、行ったこと無いんですよね・・・(苦笑)

でも大丈夫!大阪ではこれから毎週のようにお祭り&花火大会が行われます!

25日は天神祭と岸和田港祭り、8月1日はPL花火芸術、8月8日は淀川花火大会・・・etc。

予定を調べただけでも、ウキウキしてしまいますね(笑)

しかし、花火は日が暮れてからですから、日の高いうちの予定はお決まりですか?

久しぶりに大阪にお越しの方は、是非ジュエリーのメンテナンスに、

これからブライダルジュエリーをお探しの方は、お祭りのついで(?)に宝寿堂にお立ち寄りください。

冷たいお茶をご用意してお待ちしております(笑)

花火も綺麗ですが、身に着けられる綺麗なジュエリーも是非見にいらしてくださいね!

宝寿堂のホームページはこちらから。

【婚約指輪】ブランドで50万円、宝寿堂ではいくら?

hd02529

さて、婚約指輪の品質と価格が適正なのか気になりますよね。

宝寿堂は、大阪の卸売店ですから非常にリーズナブルです。

ブランド店さんと比較すると国内ブランドさんの場合で半額以下程度。

海外ブランドさんの場合は、3分の1程度で購入することが可能です。

例えば、海外の一流ブランドさんで50万円予算で婚約指輪を探すと品質にこだわる場合は、0.3ctぐらいになります。

宝寿堂の場合は、同じ50万円予算の場合で品質にこだわる場合。

0.5ct Dカラー VVS2 3Excellentカット GIA鑑定のシンプル枠付きで47万円となります。

0.3ctで品質のこだわる場合は、0.3ct Dカラー VVS1 3Excellent GIA鑑定のシンプル枠付きで22万円となります。

品質、価格、アフターケア、デザイン、接客の全てご満足頂けるようにしています。

婚約指輪をブランドで選ぶのも良いですが、宝寿堂で選ぶとお得に楽しく選べますよ!

婚約指輪(エンゲージリング)はこちらから。

宝寿堂のホームページはこちらから。

 

【アクアマリン】美しい海のようなマリンブルー!

aquamarine_ring

アクアマリンの本当に美しい石は、マリンブルーでとても美しいです。

ヨーロッパの船乗りは達は、この石は海の力が宿った石としてお守りとして大切にもしていたそうです。

昔の船乗りは、今のように天気予報もありませんし、世界地図もありませんでしたから、多くが冒険の旅となり、命懸けだったんでしょうね。

アクアマリンの実物を見た事ありますか??

3月の誕生石としても有名なアクアマリンですから、百貨店の1回のアクセサリーショップでも見かけることがありますし、

パワーストーンのブレスレットなんかでも見かけたことがあるかも知れません。

それとは比較出来ないぐらい美しいアクアマリンが宝寿堂の店頭にはありますよ。

マリンスポーツが好きな彼女へお守りの意味を込めてアクアマリンのネックレスやリングをプレゼントするのも良いですよね。

ダイヤモンドやルビーの比べてアクアマリンは、美しくてもリーズナブルです。

宝石の価格は、希少性だけでなく需要と供給で変わります。

アクアマリンは本当にきれいで夏のジュエリーとしておすすめです。

カラーストーン(色石)ジュエリーはこちらから。

宝寿堂のホームページはこちらから。

 

【結婚指輪】2015年、秋冬挙式、入籍予定の方へ!

image

今年の秋冬に挙式、入籍予定だとそろそろ結婚指輪の準備する時期です。

宝寿堂の場合は、指輪の製作に約1ヶ月から2ヶ月かかります。

12月だからまだまだ先だよ!とお考えでもどうしても挙式前は準備で忙しくなります。

挙式の打ち合わせがはじまるのが、3ヶ月前から2ヶ月ちょっと前が一般的です。

それまでに準備が出来ることは、衣装を決めておくことと指輪を用意する事です。

せっかくお気に入りに出会えたのに納期が間に合わないなんて事のないように、準備するようにしましょう。

お店によっては、指輪の製作に2ヶ月から3ヶ月かかる場合もあるそうです。

出来上がった指輪のサイズを確認する時間もいりますしね。

宝寿堂の場合は、出来る限りお客様のご意向に沿えるように努力はします。

過去に1週間程度で納品したこともありますが、デザインやタイミングによってはやっぱり1ヶ月前には注文するのが安全です。

ずっと身に着ける結婚指輪だから着け心地や似合うデザインを選ぶのが一番です。

指輪のデザインの似合う、似合わないはよくわからないと思います。

宝寿堂のスタッフは、お客様の雰囲気と手の形から似合うデザインをご提案します。

ブランドショップも良いかも知れませんが、宝寿堂もデザイン数も品質も価格も優れていますよ!

結婚指輪(マリッジリング)はこちらから。

宝寿堂のホームページはこちらから。