日別アーカイブ: 2015年6月16日

【真紅のルビー】魅了される本当に美しいルビーとは?

rr00726

一言でルビーと言っても本当に様々色合い、明るさ、美しさのルビーがあります。

素人にはわからないのじゃないの??

そんな事ありません。

比較して見比べるとやっぱり美しいルビーは美しいです。

色合い、明るさなどは個人の好みや時代によっても評価が異なります。

ルビーは、ダイヤモンドと違って4Cグレードのようなものがありません。

見た目に美しいと多くの人が感じるものが価格が高くなります。

値段が高いから必ずしもみなさんが好きだと感じるわけではないですから、

実際にルビーを見て選ぶのが手間はかかりますが、満足したルビーを見つけれるはずです。

自然が作り奇跡の色ですから、ひとつとして同じルビーはありません。

ルース(裸石)から選んで好きなデザインで作るのも良いでしょうし、

リングになっているルビーを選ぶのも良いでしょう。

最近では、宝石店の数も少なくなりましたし、百貨店でも良いルビーがあることは稀になりました。

宝寿堂には、婚約指輪にルビーを選ぶ方もいらっしゃいますし、

ある程度年齢を重ねた方に似合うデザインと大粒のルビーをご用意しています。

百貨店さんの約半額で高品質ルビーをお求め頂きます。

最近はインターネットで調べて、遠方から来店される方も増えました。

ホームページに掲載していないものもありますが、

まずは、ホームページでルビーのリングやネックレスをご覧ください。

ルビーの指輪はこちらから。

宝寿堂のホームページはこちらから。