月別アーカイブ: 2015年6月

【結婚指輪】2015年人気のデザインは??

hdp892s

今年の結婚に指輪の人気のデザインは、細め、女性用ダイヤ入り、ゆるやかなウェーブとなっています。

人気の素材の一番はプラチナです。

カラーゴールドを選ぶ方もいらっしゃいますが、まだプラチナが人気です。

プラチナの良いところは、長年使用してもまったく変色しないこと。

金属アレルギーの方でもほとんどアレルギー反応がないこと。

落ち着いて上品な光沢で年齢を重ねてからも飽きなさそう。

男性にも人気であること。

これらの理由で、プラチナが一番人気となっています。

デザインは、つや消し(マット)よりもつや有りが人気です。

海外ブランドで人気なのは、ティファニー、カルティエがここ数年ずっと人気です。

国内ブランドで人気なのは、4℃、俄が人気です。

関西の卸店だと宝寿堂が人気なんですけれどね。笑

海外ブランドや国内ブランドをお考えの方も、一度大阪の宝寿堂にご来店下さい。

同じご予算でしたら、デザインにも品質にもこだわることが出来ますし、

ブランドショップさんよりは、大幅にお安くお求め頂けますよ!

宝寿堂は、ビルの5階で安いだけが取り柄のショップではありません。

アフターケアも万全ですし、販売スタッフが知識が豊富ですよ。

親子3世代ご利用頂いているお客様もいますからね^^

宝寿堂のホームページはこちらから。

【夏ボーナス】ボーナスで何を買いますか?

夏のボーナスが支給されたら何に使いますか??

夏のセール時期ですから、洋服やバッグなどを買ったり、

旅行の計画や趣味に使ったりと使うときの想像は楽しみのひとつですよね。

夏のボーナスでジュエリーをお考えなら宝寿堂がオススメです。

指輪やネックレスなど一生モノになるジュエリーアイテム。

結婚10周年だから思い切ってボーナスで買うのも良いですし、

この機会に思い切ってダイヤモンドネックレスやカラーストーンジュエリーなども良いですよね。

ワンランク上のオシャレを楽しむならジュエリーアイテムが必須です。

思わず出掛けたくなるような指輪やネックレスやピアスやブレスレットなどなど

宝寿堂で買うのもオーダーするのも良いと思いますよ!

いつでもご来店お待ち致しております。

ダイヤモンドジュエリーはこちらから。

パールジュエリーはこちらから。

カラーストーンジュエリーはこちらから。

宝寿堂のホームページはこちらから。

【夏季休業日】2015年宝寿堂のお盆休みについて。

宝寿堂は、年末年始と

お盆は休業日を頂きます。

2015年の8月11日(火)から

8月15日(土)までは、お休みさせて頂きます。

お問い合わせ、ご来店予約などは、

8月16日より順次ご返信させて頂きます。

7月も8月も通常通り水曜日は定休日です。

ご来店頂く際には、ご注意ください。

【一粒ダイヤ】ダイヤモンドネックレスの選び方。

pd02645

ダイヤモンドネックレスは、日常使い出来る定番のアイテムです。

いろんなブランドショップでも様々な一粒ダイヤのネックレスがあります。

この一粒ダイヤモンドネックレスの選び方は、実物をまず見てみる事です。

ダイヤモンドと言っても美しさも品質も様々です。

なんとなく衝動買いで買ったけれど思ったより輝かない・・・・

これは、ダイヤモンドが汚れてしまった場合は、歯ブラシで中性洗剤を使用して洗うと元の輝きに戻ります。

ダイヤモンドの品質が悪いと洗っても輝かないです。。。

本当は実物を比較して選ぶのが一番良い方法ですが、お店の照明では綺麗に見えても、家に帰って見るとイマイチ・・・という事も考えれます。

宝寿堂で選んでもらう場合は、婚約指輪に使うような最高品質のダイヤモンドと実際に比較してダイヤモンドネックレスを選べます。

実際に着けられる方の年齢、雰囲気、ご予算によってもボリューム感も異なります。

一生モノにしたい!とお考えなら少し大粒のダイヤモンドを選ぶ方が良いですし、

重ね着けにも使えるようにしたいとお考えなら、それほど大きくしなくても良いでしょう。

美しいダイヤモンドは、後から他の指輪やネックレスにジュエリーリフォームも可能です。

大阪の宝寿堂でお得にダイヤモンドネックレスを手に入れませんか?

宝寿堂のホームページはこちらから。

【アフターケア】お買い上げ頂いたジュエリーのアフターケアについて。

宝寿堂でお買い上げ頂いた指輪の、新品仕上げ、サイズ直しは無料で行っております。

結婚指輪を買って5年後でも10年後でも無料です。

せっかく気に入って宝寿堂で買った指輪がサイズが変わったから使えないなんて

もったいないですから、特に回数制限も期間も設けていません。

宝寿堂で撰んで頂くダイヤモンドは、海外の一流ブランドに負けない

高品質のダイヤモンドをお選び頂く方がほとんどですから、

輝きが鈍く感じるときは、ハンドクリームや日焼け止めなどによって

表面が汚れてしまって輝きが鈍くなっている事がほとんどです。

大切に使っていても、汚れてしまうのは仕方のないことですから、

宝寿堂に新品仕上げにご来店頂いても大丈夫ですし、

ダイヤモンドでしたら、ご自宅で洗浄する場合は、歯ブラシに中性洗剤を使って

洗って頂き、綺麗にすすいで頂く輝きがよみがえります。

ダイヤモンドは、世界で最も硬い鉱物ですから、歯ブラシで傷がつくことはありませんので

ご安心して歯ブラシで洗ってみて下さい。

ブライダル専門店でなく、ジュエリーの専門店である宝寿堂。

お母さんからもらった指輪のリフォームや

5周年、10周年などの記念のネックレスや指輪を選ぶ時にも

気に入って頂けるデザインやお喜び頂けるデザインをアドバイス致します。

ジュエリーの事で何か困ったことがあれば、『宝寿堂で聞いてみよう』そう思って下さい。

ご友人や会社の同僚の方など口コミでご来店頂けるので、

宝寿堂はビルの5階の隠れ家的なお店ですが、人気店となっています。

宝寿堂のホームページはこちらから。

7月の誕生石

もうすぐ6月も終わって、7月。

1年も半分終わって、折り返しの半分が始まるのか・・・と思うと、1年って短いですよね・・・。

7月になると梅雨も明けて、夏本番!ギラギラな太陽の季節ですね!

そんな7月の誕生石は、まさに太陽のごとく真っ赤なルビーです!!

rr00726

宝石に詳しく無い方でも、名前くらいは聞いたことありますよね?

宝石の中では、ダイヤモンドに次いで硬い鉱物で、

魔よけの効果があるとして、還暦のお母さんへの贈り物にも人気があります。

そんなルビーについてのよもやま話です(笑)

その① ~ルビーとサファイアは同じ鉱物!~

どちらも“コランダム”という鉱物で、クロムの成分を含む赤いものをルビー、

鉄とチタンの成分を含むそれ以外の色は全てサファイア、と分類されています。

ですので、サファイアはブルー以外にもピンク、オレンジ、グリーン、パープル、無色など色々な色があるんですよ!

その② ~ルビーの成分はアルミ缶と同じ!~

ダイヤモンドが鉛筆の芯と同じ成分、というのはよく知られていますが、

ルビー(&サファイア)はアルミ缶と同じ成分、酸化アルミニウム(Al2O3)なんです。

ダイヤモンド同様、地球という圧力釜にかかるとこんなに綺麗に生まれ変わるんですね!

・・・なんて、少しうんちくを書いてしまいましたが、

実物のルビーには、きっと解説はいらないはずです。

情熱的な赤に魅了されること間違いなし!ですよ(笑)

宝寿堂には綺麗なルビーが揃っていますので、いつでも見にいらしてくださいね!

宝寿堂のホームページはこちらから。

【黒真珠】南洋黒真珠のネックレスや指輪【タヒチ】

nj03698_2

落ち着いた雰囲気で上品な南洋黒真珠は、タヒチで養殖されています。

タヒチに旅行に行くとお土産物としても、ジュエリーとしても販売していますが、

現地だから安いというわけでは、まったくありません。

お店の人も旅行客ってわかっていますから、日本で買うより高い場合もあります。

旅行で買う人は後から、高いとか品質が悪くてもクレームしないと思われていますからね。

これは、その他の多くの宝石にも言えます。

黒真珠の最高品質のものは、ピーコックカラーと呼ばれるクジャクの羽のような色あいです。

宝寿堂は、ダイヤモンドだけではありませんから、黒真珠も最高に美しいものを選りすぐってご用意しています。

黒真珠といっても、色合いも様々です。

グリーン系、グレー系や湧き上がるような光沢(テリ)や大きさ、形など

ミキモト真珠さんやタサキ真珠さんと比較して頂いてまったく見劣りしないものを

相場の価格よりお安く販売しています。

見て検討して頂くのは、まったく問題ありませんから、百貨店さんやミキモト真珠さんで

綺麗な黒真珠を見た後の宝寿堂にもご来店下さい。

え?このお値段でこの品質を買えるのと感じて頂けるはずです。

宝寿堂だけしか見なければ安いか高いかもわかりませんからね。

黒真珠だけでなく、あこや本真珠もとってもリーズナブルです。

美しい真珠ってどんなの??と思われる方は、宝寿堂にご来店下さい。

宝寿堂のホームページはこちらから。

 

【結婚指輪】結婚指輪の価格。

ta1_ta2

年内に入籍、挙式をご予定の方は、結婚指輪を探し出す時期ですよね。

気になるのは、結婚指輪っていくらぐらいするのだろうか??

結婚指輪の相場は、関西ゼクシィさんのアンケート結果では、

お二人で約20万円ぐらいだそうです。

宝寿堂での平均価格は、約13万円となっています。

hd02280S,hm02280l

上の画像のリングをプラチナでペアで選ぶと約13万円ぐらいになります。

ダイヤなしでしたらもう少し、お安くお求め頂けます。

プラチナを使用する量で価格が変わるのでリングサイズによって多少価格は前後します。

ブランドにこだわっているわけではない方は、宝寿堂はおすすめです。

結婚指輪にエタニティリングにしたい!

こうお考えの方にも宝寿堂はおすすめです。

メレダイヤモンド(小さいダイヤ)の品質は、無色のエクセレントカットのVSクラスのダイヤモンドは、

海外の一流ブランのさんと同等の品質をしようしていますから、大変美しいです。

エタニティリングは、ハイブランドでも宝寿堂でも高品質ダイヤモンドです。

宝寿堂の綺麗なメレダイヤモンドを店頭で実際にご覧ください。

結婚指輪、婚約指輪はこちらから。

宝寿堂のホームページはこちらから。

【ファンシーカット】ダイヤモンドの形は様々。

heart1ct

ダイヤモンドは、ラウンド(丸)だけではありません。

様々な形があるんです。

ハートシェイプカット、マーキースブリリアントカット、プリンセスカット、

オーバルカット、クッションカット、ペアシェイプカット、エメラルドカットなどです。

輝きを最も重視したカットは、ラウンドブリリアントカットになります。

普通のラウンドじゃなくて、ちょっと個性を出したいとお考えなら

ダイヤモンドの形を他のシェイプにするのはどうでしょうか??

どのダイヤモンドもそれぞれに魅力があります。

宝寿堂にもいろんなシェイプのダイヤモンドがありますが、

ご来店の1週間前までにご予算や見たいシェイプ(形)をお伝え頂ければ、

ご来店頂く際にご覧頂けるように手配させて頂きます。

手配したから買わないといけないわけではありません。

ご遠方よりわざわざご来店頂いたのにご希望のダイヤモンドをご覧頂けないよりは

ご覧頂けるように手配するのは当然ですからね。

透明感、輝き、形、4C以外の魅力も実際にご覧頂くとご満足頂けると思います。

ファンシーカットと呼ばれるラウンド以外の形は、ラウンドよりもお値段が安くなります。

よりお得に感じて頂けると思いますよ。

ファンシーカットダイヤモンドはこちらから。

宝寿堂のホームページはこちらから。

ボーリング大会!!

宝寿堂では、年に2回、同業種の会社の方々とボーリング大会を行っています。

この行事にも歴史があって、もう15年近く続いているでしょうか?

レクレーションとはいえ、真剣勝負!(・・・多少のご褒美があるのです・・・)

毎回、別の会社の方々とチームを組んで、レーン賞・個人優勝をかけて、

運動不足の身体に鞭を打って(?)頑張っています(笑)

その後には、みんなで楽しく宴会!(こっちがメイン?)

ワイワイとご飯とお酒を頂きながら、世間話や今後の宝石業界について熱く意見を交わす・・・。

・・・という行事が、つい先日ありました。

定休日後の本日も、きっと筋肉痛のスタッフが数人いるはずです(苦笑)。

他の業者さんとのお話はためになることが多く、

ダイヤモンドやエメラルド、高価な色石がますます高値になってきていることや、

日本人のみならず、海外のお客様がますます増える傾向にあることなど、

とても勉強になりました。

たまには、こんな行事もいいものですね!

・・・あ!言い忘れていました!

この度の優勝は、我が宝寿堂の谷川さんでした!(笑)

おめでとうございます!!

すっかり、気分転換もできたので、今日から新たに頑張ってまいります!(笑)

宝寿堂のホームページはこちらから。