日別アーカイブ: 2015年5月21日

神戸国際宝飾展に行ってきました!

突然ですが、国際宝飾展って皆さんご存知ですか?

日本最大の宝飾展示・販売会で、年に2回、東京と神戸で行われます。

1月に開催される東京での国際宝飾展には、ベストドレッサー賞というのがあって、

各年代別にその年に輝いていた芸能人にジュエリーがプレゼントされます。

(うらやましいですよね・・・)

テレビのニュースやワイドショーなどでも放送されるので、

ひょっとするとこちらのイメージの方が強いかも?!知れませんね(笑)

その国際宝飾展が先日、5月13日から15日まで神戸であって、

10年ぶりくらい(!)に行ってきました!!

国内外から300を超える出展社が軒を連ねていて、

とても見ごたえのある展示会でした!

普段、なかなか見られないような何千万円もするジュエリーもありますし、

珍しいカラーストーンやダイヤモンドなどなど、とても楽しかったです(笑)

ジュエリーの傾向としては・・・

軽いけれどデザインに動きの出るロングネックレスはやはり定番!のようで、

色石やパールなどを組み合わせたものも多かったです。

カラーストーンは、タンザナイト、スフェーン、パライバトルマリン、非加熱のルビーやサファイアなど、

5大宝石や聞きなじみのある宝石ではない、少しレアな石が多かったように感じました。

そして何より自信を持てたのは・・・

宝寿堂には、今回の展示会を凝縮した商品が揃っている!という事です!!

・・・結局お店自慢になってしまいましたが、

また来年も行ってみたいと思ういい展示会でした。

P.S. 展示会場にはご当地B級グルメコーナーというのがあったのですが、

時間がなくて寄れませんでした(苦笑)

来年はそれも試したいと思っています。

宝寿堂のホームページはこちらから。